「病院設備設計ガイドライン(空調設備編)」(2022年5月発刊予定)
に関するパブリックコメント(意見公募)のお知らせ
このたび、「病院設備設計ガイドライン(空調設備編)HEAS-02-2013」の改訂版を発刊することとなりました。つきましては、発刊前に協会会員はじめ一般の方々からのご意見をいただきたいと存じます。
1989年の初版以来、今回が第5版となります。以下の5つの編集方針に基づき原稿を作成いたしました。
・学術集団・専門協会(空気調和・衛生工学会、日本医療福祉建築協会、日本環境感染学会、日本救急医学会、日本空気清浄協会、日本手術医学会)と日本医療福祉設備協会によるマルチソサエティガイドラインとする
・保健医療行政の施設基準との整合性をとる
・推奨項目にエビデンスレベルを明示する
・アジアへの普及を視野に入れた国際ガイドラインを目指す
・地球温暖化対策を盛り込む
また、COVID-19に関する現時点での知見をAppendixに記載しております。新たな知見が出てきた場合は都度、追補版などで対応していく所存です。
多くの方々からのご意見をお待ちしております。
一般社団法人日本医療福祉設備協会
規格・指針委員会
≪意見送付要領≫
- 1.提出用紙について
-
- 意見記入用紙(Word)を使用してください。
- 様式は問いませんが、意見毎に区切って作成してください。
- 2.送付方法について
-
上記の方法で、作成いただいた用紙をWordファイルのまま、電子メールにて送付願います。
その際、必ず「病院設備設計ガイドライン パブリックコメント」と表題に明記してください。- E-mail:hc-setsubi0919@heaj.org
- 3.公募の締切日について
- 2022年1月14日(金)
なお、ご記入いただいた個人情報は、意見公募手続および当協会の事業情報に関する連絡に限って使用いたします。
同意をいただいた方は、手続きをお進めください。
パブリックコメント(意見公募)は終了いたしました。
たくさんのご意見をいただき、ありがとうございました。









